So-net無料ブログ作成

サンタのピザ [季節ネタ]

 今日の昼ごろ、職場で休憩時に窓の外を見ていたら、ピザの配達のお兄さんがサンタクロースの格好でバイクを運転しているのを見つけた。気の毒になあ。誰が嬉しくて街中をサンタの格好をしてバイクで走り回らねばならん。ああいうのは「恥ずかし手当」とかいう感じで通常より少しバイト料に上乗せをしてやらんならんのやないか。
 私の家ではピザを配達してもらうというぜいたくな習慣がないのでわからんけれど、あのサンタスタイルのお兄さんは、配達する時には白ひげをつけたり赤い帽子をかぶったりしてから配達先の戸を開けるんやろうか。「はいほー、めりーくりすますっ!」とかかけ声をかけて子どもにピザを渡したりするんやろうか。
 そやけど、サンタさんのプレゼントがピザというのはなんか嫌やなあ。だいたいピザを配達するのにサンタの格好をする必要がどこにあるのか。ケーキ屋ならともかく。
 それにしてもこの寒いのに街角でビラを配ったりするミニスカサンタのお姉さんは大変やろうなあ。ミニスカサンタさんはええとしても、そのプレゼントがビラやティッシュというのはやっぱり嫌ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0