So-net無料ブログ作成

胴上げが見られない? [日常生活]

 今日は休日出勤。あと一ヶ月に迫った修学旅行の保護者向け説明会であります。当該学年の担任をしている私は当然来月末には修学旅行の引率をしているわけであります。
 これがあなた、今のようにプロ野球セントラル・リーグの上位4チームが勝ったり負けたりしている状況が残りの一カ月続いてごらんなさい。ちょうど甲子園で胴上げという瞬間に私はテレビでも球場でもその様子を見られないのであります。
 なんたることか。
 録画予約はしますよ。そやけど、こればかりはリアルタイムで味わいたいやんけやんけやんけそうやんけわれ。
 だからお願いです。ジャイアンツもドラゴンズもスワローズもここから一気にがたがたがたっと落ちてって、9月25日までにタイガースを優勝させてくれ。タイガースも10連勝くらいしてくれ。まさかタイガースが優勝しそうやから修学旅行の付き添いを誰かに代わってもらうなんていうわけにいかんもんね。
 それはともかく、説明会の後片付けが終わり、昼過ぎに帰宅したらもうダウン。夕方まで爆睡。朝鮮半島にいてる台風のせいで気圧がさがっているからか、体全体が重い。いや、高層マンションではようあることなんですわ。
 というわけで、夜は神戸に行くつもりをしていたんやけれど、結局動けず。寝っ転がってタイガースの新人秋山投手のプロ入り初勝利をリアルタイムで見ていたのであります。
 来週も猛暑日が続くと天気予報で言うてはった。しばらくは帰宅したらぐったりへとへとが続きそうやなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0