So-net無料ブログ作成
検索選択

松田聖子と杉村太蔵 [テレビCM]

 妻がテレビで「フィギュアスケート四大陸選手権」を見ているのを横目にパソコンに向かっていると、ソフトバンクの携帯のCMをやっていて、思わず見いってしまいましたよ。
 小料理屋の女将の松田聖子が犬のお父さんたちと会話をしていて、博多弁で「私も学生になったら学生割引ができるのかしら」という意味のことを言うた次の瞬間、セーラー服姿の松田聖子のカットがインサートされる。
 似合うているんである。
 松田聖子は化けもんです。ほんまにまったく違和感がないんやもんなあ。恐るべし。
 続いて学生になった犬のお父さんや松田聖子、マツコ・デラックスらが寺小屋みたいな「学校」でガッツ石松先生の講義を受けている。「無料とタダはどう違うか」てなことを言われて感激しているのが元衆議院議員の杉村太蔵ですわ。CMキャラクターとしての利用価値があったか。
 ソフトバンク携帯のCMのキャスティングにはいつも感心させられるけれど、今回の松田聖子と杉村太蔵というのもすごいなあ。キャスティングした方もすごいけど、この仕事を受けた松田聖子と杉村太蔵もある意味すごいぞ。

 明日2月20日(日)は「たちよみの会」例会です。ご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2