So-net無料ブログ作成
検索選択

球場フェンスにバーコード [トリビア]

 今日は完全休養日。午前中はテレビを見て、昼食後午睡。寝ている間に妻は近所に買い出しに。明日は一日荒れ模様やそうなので、今日中に洗濯と買い物をすまそうということです。午睡から目覚め、追っかけ再生で野球中継を見る。
 親会社がモバゲーにかわったためか、横浜スタジアムの外野フェンスの広告に今季から「ガンダムロワイヤル」の文字がでかでかと書かれている。これがまた画面によく映る。なんか気になる。野球場に「ガンダム」の文字は合わんのかなあ。「シウマイ」の文字は別に気にならんのですがね。横浜やったらそれでよしという気になるのか。それやったら静岡県営草薙球場やったら「ガンダム」はOKなのか。
 球場フェンスの広告というのは球場ごとにカラーがあって、それが個性になってるんやけどね。甲子園球場やったら、昔は「カネボウ」、今は「グリコ」。「カネボウ」時代はバックネット下の広告がずっと「不老林」やった。やっぱり野球ファンは男性が多いから、毛生え薬の広告を入れてたんやろうか。
 甲子園に大学の広告が多いのは、高校野球で使用するからやろうね。高校生や関係者に名前を売っておこうということなんやろう。
 それにしてもフェンス広告の「ガンダムロワイヤル」の横には携帯電話読み取り用のバーコードが書かれているけれど、あれ、球場に行った観客で携帯を取り出して読み取る人なんかいてるんかね。謎やなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。