So-net無料ブログ作成

新しいデッキのエラー [日常生活]

 愛すれどTigers「ゴールデンウィークはわずか1勝」を更新しました。

 連休明けの出勤は、さすがにペースを取り戻すのに時間がかかる。いやなに、私だけやおまへん。生徒も朝からがちゃがちゃしている。それでも1日通常通りのスケジュールをこなしたら、終礼では比較的落ち着いた態度になっている。若さですかなあ、ここらへんは。
 それはそうと新しいデッキで相撲を録画予約したら、幕内の相撲の時間帯のところだけ予約録画ができてなかった。予約一覧に画面を切り替えたら、録画しないまま予約だけ残っている。録画しようとして失敗したなら予約そのものも消えているはず(これは前から使うているデッキと操作性はほとんど変わらんので、エラーをした場合古い方と同じようになると推測してのこと)。
 実は、古い方のデッキも購入当初同様のエラーをしたことがある。つまり、まだ慣らし運転の段階では起こりがちなエラーと見た。そやから、明日ちゃんと予約通り録画できるかどうか様子を見てみることにする。それでもエラーが出るようやったら、ま、電気屋に連絡せな仕方ないな。
 操作方法など、以前から使うているものとほとんど同じなだけに、つい新品のデッキやということを失念してしまうわい。とりあえず、深夜に放送されるNHK「幕内の全取組」を録画して、明朝早起きして見るしかないか。明日こそはちゃんと録画が成功しますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0