So-net無料ブログ作成

河出ムック「いしいひさいち」 [漫画]

 今朝は早起きして深夜アニメ、早朝アニメなどを午前中はひたすら見る。夜は、デーゲーム中継の録画を見るだけで精一杯になりそうやから、とにかく見られるものは全部見ておく。私が外出している間に、妻がゆっくり見るという寸法です。
 午後からは「たちよみの会」。今月はMさんが来てくれたおかげで、本の話やらテレビの話やら世間話やらたっぷりできて楽しかった。ええ気分転換にはなったなあ。
 帰路の電車では河出ムックの「いしいひさいち特集」をひたすら読む。高校時代に部室にあった「バイトくん」(プレイガイドジャーナル刊)を手にして以来の読者なんで、特に熱心に読み続けてきたというわけではないにしても、私の血肉になってきた漫画家さんの一人には違いない。
 その時代の裏話など、ご本人の手になる「ロングインタビュー」などでいろいろと書かれていて、非常に面白かった。一気読みをしてしまう。
 帰宅後、長い長いデーゲームを録画で見て、しかも最終回の一番ええところで放送終了とは殺生な。22時半を回ってたので、23時からのスポーツニュースを録画して、最後に追いつかれるところを見る。
 早く寝たいけれど、まだいろいろ作業も残ってるし、また寝不足で月曜の朝を迎えんならんかも。
 いしいひさいち本も、野球の試合も面白かったから文句を言うこともでけんのやけどねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0