So-net無料ブログ作成

コンビニ疫病神? [コンビニ]

 職場では風邪がはやっているらしく、同僚の中にはサンドペーパーでこすったような声の方もちらほら。教員はのどを使う仕事なのですから、大変ですよ。私は空き時間には飴をなめるなどして常にのどを潤すようにしている。あと、風邪っ気があると感じたら改源を服用して抑えこむようにしている。
 それはそうと、以前、いつも出勤途上に寄るコンビニが閉店したというようなことを書いたけれど、またも1軒コンビニ閉店の張り紙が。そこは同じオーナーがすぐ近くに2軒コンビニを経営しているところなんやけれど、1軒に絞ることにしたらしい。
 すっかり顔なじみになったレジ打ちのご婦人に「閉店するんですか」と声をかけたら、「もう1軒は続けるから、そちらをよろしくお願いしますね」と言われた。うーむ、そちらは出勤途上に寄るには大まわり過ぎるんですけどねえ。
 それでもまだ出勤途上に寄れるコンビニはまだまだある。つまり過当競争なんですなあ。マンションがかたまって建っているところやから、出店しやすいんやろうけれど、維持していくのは大変なんやなあ。
 私としては選択肢が多い方が買物のバリエーションが広がってええんやけれどね。まあ消費者なんてものはかくの如く身勝手。もっとも、毎日のように寄っていた店から順に閉店していくというのは、まるで私が疫病神みたいで嫌やねえ。
 他のコンビニは閉店しないことを願うのみであります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0