So-net無料ブログ作成

神宮球場は蚊が多い? [トリビア]

 今日から定期考査一週間前。転任校で最初の考査なんで、どういう問題を作るべきか悩んでいる。あまり難しすぎるものを作ってもやる気をそぐし、問題のレベルをどこにもっていったらいいものか。周囲の同僚にききながら、問題の好想を練っているところであります。他にもあれこれとやらねばならぬことが出てきている。まあ、それだけ新しい職場で自分のポジションができつつあるということでしょうね。
 帰宅して、録画した相撲を見、追っかけ再生で野球中継を見る。昨年までなら、この期間は極力早く帰って、野球中継が始まる前に相撲を見始めるようにしていたんやけれど、この4月からは通勤時間がかかるためそういうわけにもいかんのがきついですねえ。
 ところで、神宮球場からの中継を見ていて思うたんやけれど、打者がバッターボックスに立っているところをとると、必ずある広告が目に入るようになっている。そして、ついそちらに目がいってしまう。
「キンカン」
 昔ながらのかゆみ止めの薬ですね。そこまでして神宮球場で宣伝せんならんのか。もしかしたら神宮球場というのは観客席に蚊がよう出るんか。私の注意不足からかこれまで「キンカン」の看板は球場で見たことがないので、ちょっと新鮮ではありましたぞ。
 老舗ガンバっとるねえ。対抗して「正露丸」「改源」なども広告を球場に出したり、はせんでしょうねえ。

 5月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0