So-net無料ブログ作成

月刊ポーの一族? [漫画]

 やっとこさ金曜日。例によって例のごとく疲弊して帰宅。帰路、毎月恒例、妻の代わりに駅前の小さな本屋に寄って「月刊フラワーズ」を買う。小さな本屋さんなんで平積みにはなってなく棚差し。背表紙を見て探す。
 あらら、いつも差してあるところにないやないか。今日が発売日やのに、遅れてるのかなあ。いつものところには「ポーの一族」と目立つように書かれた雑誌が。これ、「フラワーズ」の増刊かなあ。「ポーの一族」の新作が発表されるというのは先月聞いていたけれど、それにあわせて増刊が出たのかしらん。
 で、それを手に取って見たら、増刊でも何でもない。通常号でありました。「ポーの一族」で目を引こうということで、「フラワーズ」の文字が隠れてしもうているのでありました。表紙も萩尾望都さんの絵で「フラワーズ」というタイトルが隠れている。そこまでするか小学館。
 というわけで、間違いなく「フラワーズ」を買うことはできたけれど、なんか「月刊ポーの一族」を買うたような気になってしもうたぞよ。帰宅して妻に見せたら妻もびっくり。まあ、そこまでしてPRしたくなるのはわかる気がするけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0