So-net無料ブログ作成

WBC惜敗 [プロ野球]

 今日は新入生説明会で休日出勤した分の代休。昨日の疲れで一日だるく寝て過ごす。
 昼食時、WBCの準決勝を中継していることを思い出し、テレビをつける。8回裏、1-1と接戦。ホークス千賀投手が1死からヒットと二塁打でピンチを作り、次打者はサードゴロに打ち取ったもののホークス松田三塁手がバックホームを焦ったかファンブルし、本塁には投げられず一塁でアウトを取るけれど、その間に1点を失う。そこらあたりで昼食を取り終えたんで、テレビを消して一服つけて午睡。夕刻、ニュースで日本代表の敗戦を知る。くだんの1点が決勝点になったらしい。
 松田内野手は悔やんでも悔やみきれんやろうなあ。ペナントレースにまで尾を引くようなことがなければええんやけれど。松田がホームでアウトにしてたら優勝できた、なんて言うたらあかんぞ。慣れない天然芝のバウンド、しかも初めての球場でのプレー。責めるわけにはいかん。
 米国代表も今回はメジャーの一流どころを選抜してきたようなんで、そんなチームとほぼ対等に、しかもアウェーの球場で試合ができたんやからたいしたもんやないですか。昔はシーズンオフの「日米野球」で観光気分のメジャーリーガーに軽くやられていたんやからね。真剣勝負で対等な試合ができるところを見ると、感慨深いものがある。
 というわけで、われらが藤浪晋太郎君は酷使されることもなく帰国してくる。一日も早くチームに合流してペナントレースに向けた調整をしていただきたい。私としては実はそちらを望んでいたんやけれどね。
 相撲は高安が緊張のあまり体が動かず敗れて、稀勢の里が単独で11連勝。相手に力を出させて勝つんやから、強いわ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

o2

あのフィルダーの息子も出ていましたな。しかし小久保も本心では藤浪も選びたくなかったのかと、あの放置ぶりを見てたら思えてきますが。もし小久保退陣で新監督就任となれば再来年秋に開催予定のプレミア12に向けて今度は藤浪に高山と岩貞辺りもメンバーに選ばれるかもしれませんが。あくまでシーズンの調子によるんでしょうけどね。
by o2 (2017-03-24 14:14) 

t-kita

小久保監督の判断か、権藤コーチの判断かどっちなんでしょうね。
タイガースの場合、今後は日本代表候補になりそうな若手がいっぱいいますね。岩貞も今回は一応次点で代表候補には入っていたようですし。東京五輪でプロ参加になってごっそり持っていかれたりするのだけはやめてほしいなあ。
by t-kita (2017-03-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0