So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央の引退 [スポーツ]

 今朝のスポーツ紙の一面はどれも「浅田真央引退」一色。まあそうやろうね。
 夕刻、タイガースの試合速報のメールが携帯に届く。今日のベイスターズ戦は降雨中止。まあそうやろうね。帰路、駅のホームで妻に録画予約の取り消しをメールで依頼しておく。
 帰宅したら妻はニコニコ。野球中継が中止になったんで、浅田真央特番の録画が可能になったのでした。テレビ朝日はビートたけしの番組をすっとばして浅田真央の特番を放送。妻はさっそく見ていた。ジュニア時代の映像などだけではなく、ロシアのスケート選手からのビデオメッセージなども入れていて、この動きの早さはただ事ではないと妻は感心。昨日の夜に引退をブログで発表した、その日のうちにゲストをかき集め、大阪や福岡のスタジオからも中継したりしている。それくらいせんと、ビートたけしの番組をすっとばしたりはでけんよなあ。
 これからはアイスショーに出たり、テレビ解説をしたりするのかな。日本だけやなく世界中にファンのいる人気スケーターやったから、アイスショーなんか引っ張りだこになるんやないか。むろんギャラも相当なものになるやろうね。
 ジュニア時代から常にトップクラスで活躍し、プレッシャーもわれわれなんかには想像もつかんほどのものやったやろうから、ほんまにお疲れ様でした。
 明日の引退記者会見は各局で生放送ということになるんやろう。しんぞう総理もこの際やから国民栄誉賞くらいどんと出してみたらええんやないですか。それだけの値打ちはあると思うけどね。まあ共謀罪やら森友問題やらなんやらでそんな余裕はありませんか。

 4月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。