So-net無料ブログ作成

録画でダブルヘッダー [プロ野球]

 昨日は歓送迎会のためにプロ野球中継を見られなんだので、今朝、朝食を取りながら録画した中継を見る。
 タイガースが負けたのを知ってて見る。それでもええんです。負けたのはおもろないけれど、選手がどんなプレーをしたのか、見逃したくないのです。凡フライをお見合いしてヒットにしたのも、スポーツ紙の写真だけではどういうプレーやったのかわからん。ミスをした時の選手の表情、タイムリーを打った時の選手の表情、負けた瞬間の監督の表情……切り取られた写真からはわからんものが、テレビ中継を見ることでよう見える。
 負けてても、いや、負けているからこそ見える表情がある。公式戦すべてがテレビ中継されるわけやないし、放送時間の関係で見られへんところもある。実際、昨日の試合は放送開始は試合開始から55分後やしね。
 そやけど、それでも見られる限り見たいのです。
 とはいえ、野球中継を見たあと昨夜の深夜アニメを何本か見たらもう頭が疲れてきた。今日のデーゲーム開始前まで午睡。昼食後、テレビ中継されへんところはラジオで補い、中継が始まった当たりの時間から少しうつらうつらして、追っかけ再生で見る。
 私だけ、今日のタイガースはダブルヘッダーなのでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0