So-net無料ブログ作成
検索選択

9点差を大逆転 [プロ野球]

 今日のタイガース-カープの試合はMBSが中継。実況の仙田アナウンサーはプロ入り初先発初登板の福永投手を盛り上げることばかり考えていて、正直うっとおしい。いっぺん小野塚アナに横についてもろうて一から指導してもらいなさい、と言いたい。試合は6回表までに0-9とタイガースが惨敗なのに、ここから逆転するようなことばかり言うので、解説の八木さんにやんわりとたしなめられていた。
 ところがこういうアナウンサーが担当の日に、とんでもないことが起こる。6回裏に1点を返した時は八木さんも藪さんも「1点でも入って、こどもたちをがっかりさせないでよかったですね」なんて感じのことをいうていた。ところが7回裏、一挙7点取って1点差にとなると、仙田アナのボルテージの上がること上がること。まるで逆転したかのような口ぶり。しかし、MBSのテレビ中継はここで放送終了。こらこらこら、それやったら最初から延長は5時までと言いなさいよ、仙田さん。放送の実況について、なにか勘違いしてるんやないかしらん。
 ABCラジオに切り替えると、こちらは関係ないことまでしゃべりだす楠アナ。ただし、タイガースの逆転劇を実況する時はほんまに嬉しそう。解説の吉田義男さんは「えっへへへ」と終始ご機嫌。ラジオは中国地方にもネットしているのに、こんなにはしゃいでカープファンを怒らせてるんと違うかと思うくらい。でも、最終回にはちゃんとカープファン向けの実況もしてたあたり、さすがベテラン。いらんこともいうけれど、おさえなあかんところはおさえています。
 というわけで、タイガースは0-9から12-9とあり得んような逆転劇。いやあ、昨日も今日もカープはどうしたんやろう。開幕から首位を走っているチームとは思えんくらい。それにしてもこんなこともあるんやから、試合は最後まで見なあかん。もっとも私の場合、0-9のままでもラジオに切り替えてでも最後まで見届け(聞き届け?)ますけれどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。