So-net無料ブログ作成
検索選択

二度あることの三度目は [プロ野球]

 昨日今日と何か梅雨空を思わせる天候。初夏の心地よい日は連休中だけやったんか。
 高層マンションでもお山の学校でも気圧が下がり、体が重い。それでもなんとか仕事はこなす。きついですけどね、さすがに。
 帰宅してタイガースの試合を追っかけ再生で見る。最大7点差つけられていたけれど、2点差にまで迫る。ジャイアンツの選手で勝って嬉しそうにしていたのは坂本勇くらいで、阿部なんかまるで負けたかのような暗い表情。ホームランも打ってるんですよ、阿部は。
 負けはしたけれど、今後のペナントレースの展開ではかなりジャイアンツに対して優位に立てると確信するような感じの試合やったんやないかな。勝利投手の大竹寛にしても、大量の援護があったから白星はついたけれど、内容的にはノックアウトみたいなもんやしね。
 カープ戦でまさかまさかの9点差大逆転。その前の試合も逆転勝ちしてるし、二度あることは三度あると期待したけれど、まあ相手をびびらせたということでよしとしましょう。
 明日も試合があれば、きっちりと勝ち越せるんやないかと思わせる試合やったけれど、日程の関係で2試合だけなのですね、今回は。まあまだ5ヶ月くらいは公式戦は続くんやから、先は長い。ただ、去年のカープみたいな雰囲気を少しずつ漂わせつつあるなあなんて感じるのでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0