So-net無料ブログ作成

菅野はパに弱い? [プロ野球]

 明日はお山の学校の体育祭。午前中の短縮授業で、あとは明日の準備。私は校舎の施錠係にあたっているので、特に今日準備することはなし。おかげで炎天下にグランドに出ることもなく、奨学金事務作業に集中できた。まだまだ作業はあるけれど、一区切りついたところで終了。
 帰宅してプロ野球中継を見る。タイガースはマリーンズに大勝。それはええけれど、マリーンズの繰り出す投手がみんなコントロールが悪くえらい時間がかかった。毎年パ・リーグ優勢で進むけれど、今年はどうかな。
 セ・リーグではタイガースとカープが白星発進。つまり、首位争いをしている2チームは相手が変わってもしっかり勝てたけれど、してへん残りの4チームはやっぱりパのチームに負けてしもうたということですね。
 まだ1試合だけで今後どうなるかはわからんけれど、この調子でいくと、セ・リーグはタイガースとカープが他の4チームをぐっと引き離して優勝争いをするという図式になるかも。
 それにしてもジャイアンツの菅野投手はなんですか。セ・リーグの各チームに対しては完封また完封ときて、相手がパ・リーグやとぼこぼこに打たれるんですか。やっぱりそれだけパ・リーグのチームは強いということかな。それなら今年のタイガースは一味違うぞというところをしっかりと見ていただこうやないですか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0