So-net無料ブログ作成
検索選択

泥沼巨人軍 [プロ野球]

 いろいろあって、通常よりも1時間ほど遅く帰宅。守秘義務のため、何があったかは書かれへんけれど。
 帰宅してすぐに追っかけ再生でタイガースの試合を見る。接戦を制してバファローズにもカード勝ち越し。ここまで交流戦3カードすべて2勝1敗。カープも負けてくれへんので、結構健闘しているのに追い抜けんなあ。
 それはそうと、ジャイアンツは13連敗ですか。あの1975年、長嶋新監督のもとどべに終わった年でも最多連敗は11どまり。これでも最下位に落ちんのはスワローズもここまで交流戦勝ちなしやからですか。タイガースの試合しか見てへんからどんな状態なんかはスポーツ紙の記事でしかわからんけれど、両チームともどないなってるんやら。タイガースファンとしたらジャイアンツがボロ負けしてるのは嬉しいと思う方もいらっしゃるかもしれんけれど、タイガースがあたる相手の直前に勢いをつけられるのは困るのですよ。
 明日からヤフオクドームでホークス戦。そのホークスはスワローズに15-0で勝ってますねん。こっちは毎日接戦続きやのにねえ。バファローズかてタイガース戦の前にジャイアンツに3連勝して勢いをつけてるしね。それをタイガースの投手陣が必死のパッチで抑えてますねん。
 それにしてもジャイアンツ。大量補強で優勝間違いなしとかシーズン前にはいわれてたのにもかかわらず、これはいったいどうしたことか。新聞の記事では、選手が完全に負のスパイラルに陥っているみたいやなあ。投手は打たれたらあかんと腕が縮こまり、打者は打たなあかんと肩に力が入り、すべてが裏目に出るという具合かな。おそらくちょっとリードを許したら、今日も負けかとがっくりくるんやろうね。暗黒時代のタイガースがそうでした。そやからどういう状況かは想像がつく。
 ひとつ勝ったらまた変わるんやろうけれど、問題は一部のベテランを除き、こんな状況に陥った経験を今までみんなしたことがないということ。そやから脱出方法がわからんのやないかなあ。
 私のような虎一筋40年以上というようなものにまで同情されてるようではあかんぞ。まさかこんなことをいいたくなるとは思うてもなんだけれど、いいます。
 ちょっとはがんばれジャイアンツ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。