So-net無料ブログ作成

梨田監督の余裕 [プロ野球]

 昨日の日記を読み返したら、なんか気弱ですねえ。「ぼやき日記」ならぬ「なきごと日記」か。いかんいかん。
 気を取り直して、よたよたしつつもお仕事。諸般の事情で通常営業より1時間ほど遅く退出。別に守秘義務というわけやないけれど、まあ終わってからそこらへんはゆっくり書きます。お楽しみに、というほど楽しくもないですが。
 帰宅して、タイガースの試合を追っかけ再生で見る。今日から交流戦最後のカードとなるイーグルス戦。正しくはゴールデンイーグルス戦。なんでゴールデンを省略しているんかわからん。球団創設時になんか説明はあったのかもしれんけれど、忘れたわい。
 しかし余裕ですねえ、梨田監督。甲子園で試合するからというて、去年の甲子園で活躍した高卒新人をプロ入り初先発させるか。横浜高校出身の藤平投手であります。けっ、ぼこぼこにしたれやいと思うて見ていたら、苦労人原口がプロの洗礼というようなホームランをかました。よーし、ここからぼこぼこに……でけへん。結局藤平から取った得点はこのホームランだけ。岩貞投手がソロホームラン1本だけの1安打ピッチングをしたおかげで勝ったけどさ。追加点はジャイアンツ、ベイスターズをそれぞれ戦力外になってイーグルスにたどりついた久保投手から。うーむ。
 とにかく岩貞投手がテンポよく投げたんで早々に試合終了。なんとカンテレが10時前まで枠をとってなんぼ試合時間が延びてもええようにしてたのに、めちゃめちゃ時間が余り、二軍での藤浪君の全投球を放送したりしていた。下でも四死球出しまくってますねえ。
 ぐだぐだに疲れて帰ってきたけれど、なんでもええからタイガースが勝ってくれたし、それでよし。カープがホークスに負けたんで、ゲーム差が開きかけてたんが縮まった。よーし、元気出てきたぞ。
 明日は朝寝するのだ!
 ところで、試合が終わったら梨田監督はやっぱり京橋のグランシャトーまで駆けつけるんやろうか。関西の人にしかわからんネタですね。他の地方の方、すみません。

 6月18日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0