So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟は雨天中止 [日常生活]

 台風が近づいているというので、朝、ええ天気やったけれど大きめの傘を持って出勤。台風のコースによっては夕方暴風雨になるかもしれんということやったので、お山まで行くのは面倒やなあと思いつつも、そういうわけにもいかん。
 一日中降ったりやんだり。生徒はテスト中なんで早々と帰れましたけどね。教員はそうもいかん。低い気圧と高い湿度でばてばてになりつつも成績をつけたり、校内研修に出たり、地道にコツコツと働く。
 時々気象協会のサイトを開き、警報が出てへんか確認し、定時に退出。雨はそれなりに強かったから、大きめの傘を持っていったのが荷物にならずにすんでよかったけれど、台風の雨やないね、これ。梅雨の雨ですわ。バスも電車も特に遅延もせず、すんなり自宅最寄り駅へ。
 地下から外に出たら、あらあらやんでますやん。ちょっと拍子抜け。ただし新潟はかなりの豪雨やったとニュースで言うてました。今日のタイガースの試合は「ハードオフ新潟球場」での開催。早々と試合中止が決まった。相手のベイスターズの投手は新潟出身の選手やそうで、晴れ姿を見せるはずやったのが気の毒なことになった。年に一度くらいしか試合のない地方球場はできたら中止にならん方がええんやけれど、まあ自然現象には勝たれへんわね。新潟のファンの方たちにも気の毒な結果になったなあ。
 ベイスターズ戦は今年雨天中止が多い。これ、みんなシーズン終盤に日程が組まれるわけで、この雨が最後の最後にドラマを生む、なんてことになるかもしれんね。
 もっとも、カープが負けたんで、労せずして0.5ゲーム差が縮まった。これを試合して勝ったら1ゲーム縮まったのにと思うか。気の持ちようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0