So-net無料ブログ作成

北千里から天下茶屋まで [日常生活]

 首に濡らした手拭いを巻きつけ、扇風機に当たりながら仕事をすると、暑さは多少ましになるけれど、カッターシャツの襟の部分まで濡れてしまうのが難点。仕事部屋ではTシャツに着替えるとか対策が必要やな。
 午後からは教育センターで研修。北千里駅で座席に座ったとたんに睡魔に襲われ、爆睡。はっと目覚めたら私のまわりには誰も人がいてへん。駅名を見たら天下茶屋。わっ、始発から終点まで寝ていたんや。急いで降りて、折り返し、動物園前で御堂筋線に乗り換えてあびこへ。まだ眠たかったけれど、本を読んで今度は眠らんように気をつける。今度乗り過ごしたら中百舌鳥まで行ってしまうかもしれんもんな(大坂の地理に不案内な方、すみません)。北摂から泉北まで、ほんまに大阪縦断ですわ。
 帰宅してすぐに横になる。少し休んですぐに相撲を見るつもりが、2時間ほど仮眠。どんだけ疲労がたまっていたのやら。
 起きて相撲とプロ野球オールスター戦を録画で見る。相撲は横綱稀勢の里と大関照ノ富士が休場。いよいよ白鵬独走という気配に。錦木の平幕優勝とか番狂わせでもあったら面白くなるんやけれど。
 オールスターはタイガース勢がようけでてるけれれどあまり目立たず。糸井の内野安打と四球のみ。マテオにいたってはホークスの内川に決勝タイムリーを打たれ、ファイターズの西川にバカでかいホームランを打たれと、完全に引き立て役にまわってしもうた。明日登板予定の秋山君に期待やな。梅ちゃんがびっくり箱みたいにホームランでも打たんものか。
 明日は外出予定で午睡はでけんので、前倒しで午睡した、みたいなことでありました。

 7月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。なんと祇園祭の宵山です。でもやります。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0