So-net無料ブログ作成

宵山を横目に [日常生活]

 愛すれどTigers「上本、大和の活躍で連勝ターン」を更新しました。

 今日は朝から昨夜録画したプロ野球オールスターゲーム第2戦を初回から試合終了まで見る。タイガースの選手がようけ出てるから、その活躍を見たかったんやけれど、さほど目立たず残念。もっとも首位のカープの選手も今ひとつ目立たなんだから、後半戦にオールスターの勢いを、という感じには両チームともならんですみそう。
 その他深夜アニメなどをちょこっと見てから、1時間ほど仮眠して、出かける。
 今日は「たちよみの会」例会。京都は昨日同様猛暑。祇園祭宵山で人出も多く、それなのに例会には私以外には誰も来ず、フランソア喫茶室には空席を待つお客が入り口に次々と。たまらず15時40分ごろ退席。16時直前に来はった方がいたら、すみませんでした。
 店を出たら夕立。かなりきつい雨。でも雲の切れ目から薄く日がさしたりしている。河原町通りのアーケードで雨をしのぎつつ丸善に行き、菅浩江「ID=0」(ハヤカワ文庫)などを買う。本を買うて出てきたら、雨はすっかりあがっていた。
 昨日今日と猛暑の京都を歩きまわってかなり疲れていたんで、人混みの中に入っていく元気はなく、せっかくの宵山やったけれど、祇園囃子の音を聞きつつ宵山を横目にとっとと帰阪。久しぶりやから、祇園祭を満喫したいという気持ちはあったんやけれど、早くお家に帰りたいという思いが勝ったのでありました。
 帰宅してしばらくダウン。それから録画した相撲を見たりして過ごす。白鵬が単独トップに立つ。高安と日馬富士がどこまで着いていけるか、というところですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0