So-net無料ブログ作成
検索選択

風のち雨 [日常生活]

 愛すれどTigers「伊藤隼太、代打逆転スリーラン」を更新しました。

 今日は予報通り台風が近畿を直撃。早朝目覚めてベランダに出て見ると、かなりの暴風。雨も強く、一服つけるのも風よけのある場所を選ばんならん。休暇をとってある日でよかった。こんな日にお山の学校まで行きたくないです。
 朝食後、二度寝。大きな低気圧がまともにきているので、その影響で血圧が下がってるのかしらん。高層マンションの弱点の一つですね。
 昼ごろ起きてきて、昼食をとる。風は相変わらず強かったけれど、雨がやんでいたので、妻は買物に出る。ベランダは相変わらず強風。そのうちまた雨が強くなってきた。妻の身を案じていたら、無事帰宅。下界はそれほど強風でもなかったみたい。高層マンションの弱点の一つですね。
 夕刻に向かうほどに、風はおさまるけれど、雨はずっと強く振っていた。風のち雨台風、という感じかな。こういう日はビデオを見たり読書したりして過ごすに限る。「鬼平犯科帳」を1冊一気に読んでしまいました。
 「おはよう朝日」で気象予報士の正木さんが「明日は台風一過という感じになりますが、気温はまた上がって猛暑日になるでしょう」というてはった。風雨で地べたが冷えたんやから、少しは涼しくなってもええやんかって、天気に文句を言うても仕方ないんやけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。