So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムは祝日扱いに [日常生活]

 今日も汗だくでお仕事。昨日はお茶とコーヒーとミネラルウォーターでしのいだが、今日は水やなくスポーツドリンクにしてみた。どっちにしても水分補給は欠かせません。用事で空調のある部屋に行くと、ぼっち部屋に戻りたくなくなる。
 ストレスチェックの用紙を渡された。仕事の合間に気分転換にやったんやけれど、こんなに不快指数の高い時にやるもんやおまへんな。質問に対する答えがネガティヴなものにばかりなる。
 今日はプレミアムフライデーやったと、さきほどニュースでやってるのを見て思い出した。TSUTAYAではまだプレミアムフライデーにはプレミアムモルツを配ってるんやそうな。しもうた、それなら帰りに寄ってDVD-Rのパックでも買うんやった。以前たまたまプレミアムフライデーにTSUTAYAで買物をしてモルツをもらい得したと喜んだことがあったけれど、そんなもんとっくにやめてるもんやと思うていた。
 それにしても、これでほんまに消費は伸びてるのかねえ。
 年休を取らんでええんやったらとっとと帰りたいところではあったけれど、そういうわけにもいかん。ほんまにプレミアムフライデーを定着させたいんやったら、法律で祝日並みの扱いにするようにせんとあかんのと違うやろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。