So-net無料ブログ作成
検索選択

「仮面ライダーエグゼイド」終了 [テレビアニメ]

 朝は涼し目やったけれど、昼から気温が上がってきた。ただ、湿度が低かったのか、比較的快適な一日。
 朝から録画した深夜アニメを見たり、「戦隊」「仮面ライダー」などを見たりする。
 「仮面ライダーエグゼイド」は昨日も書いたように今日が最終回。録画したけれどまだ見てへんというような人のために、結末などはここには書かへんけれど、ほんまの結末は、映画でやってるんやって。そこまでしてみたいと思うほど面白くはなかったし、DVDが出てもレンタルしてみようてなこともせんと思う。
 ゲーム会社のおっさんがゲームで世界征服、という設定に無理があり、若い医者たちが仮面ライダーに変身してゲームのキャラを倒していくという、医者とゲームをむりやりくっつけた展開も苦しかった。単純に戦うのは「戦隊」に任せたらいいという立ち位置はわかるけれどね。ややこしくしたらええというもんやないと思います。
 来週から始まる「仮面ライダービルド」の主人公は天才物理学者なんやそうです。その設定がどう生きるのか。どうも「仮面ライダー」は近年奇をてらい過ぎてるような気がする。
 午後はタイガースのデーゲーム中継を見る。打線の援護があれば、藤浪は勝っていたと思うけれど、相手投手の調子がよすぎた。次回登板の機会はきっとあると思うので、その時は打線が助けてやってよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。