So-net無料ブログ作成
検索選択

熱中症の責任は? [日常生活]

 朝夕は過ごしやすくなったけれど、日中はまだまだ暑いなあ。仕事部屋はまだまだサウナ状態。これ、私が自分で熱中症対策をとってなんとかしのいでるからええけれど、何の対策も取らずにほんまに熱中症になってしもうたら、その責任は誰が負うんやろうなあ。管理職たる校長か大阪教育庁か、環境整備の予算をつけてへん大阪府議会かはたまた府知事か。
 誰が責任を負うにせよ、熱中症で倒れた末に自己責任にされたらかなわんから対策してるんやけれどね。今年の暑さは尋常やないよ。去年は同じ部屋にいてたけど、こうはならなんだからね。
 大汗をかいてぐったりして帰宅。
 ナイター中継を追っかけ再生で見る。スワローズ相手に苦戦していたけれど、延長戦の末、糸井選手のサヨナラホームランで決着。カープがジャイアンツに敗れたため、またも優勝マジックナンバーが消滅。タイガースが自力でカープを逆転できる可能性が復活した。このマジックナンバーというやつはほんまに面倒です。優勝決定の目安として考案されたものなんやろうけれど、こいつに振り回されながら一喜一憂せんならんな。まあこれでまたええ夢を見続けることもできるんやけれど。
 骨折のメッセンジャーの代わりにファイターズをリリースされたメンドーサ投手を獲得するらしいけれど、CSでメッセが復帰したらメンドーサはお役御免ということになるんか。まさかマテオかドリスかどちらかを抹消するということはなかろうから。これって、メンドーサに失礼なんやないかねえ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。