So-net無料ブログ作成

照ノ富士はお年寄り? [大相撲]

 大相撲の秋場所が始まった。予想通りというのか。出場している横綱大関4人のうち、勝ったのは日馬富士と高安だけ。照ノ富士と豪栄道は先場所同様という相撲で負けた。照ノ富士なんかもう見てられん。外野が無責任なことを言うのもなんやけれど、大関陥落を覚悟して休場し、膝の怪我を完治させてから再昇進に挑戦してもええんやないか。妻が横からテレビを見ていて「お年寄りのお相撲さんみたい」な負け方やと指摘。下半身が全く動かず、ずるずると下がる姿は確かに引退直前の力士みたいや。
 素質もよく、性格も勝負師向き。スケールの大きな横綱になると期待されただけに、現状は見ていてつらい。
 他にも活躍を期待される御嶽海や正代が敗れ、どんな感じで場所が動いていくのか予測が立たん。昨日ここ で書いたことが早くも的中しはじめている初日でありました。相撲のあとはプロ野球。タイガースの試合は4時間を超える試合になり、相撲から続けてずっと見ていたからさすがに疲れた。明日は休もうかしらんなどと寝言みたいにつぶやいてみたりする。いやいやそうはいきません。
 ええ歳したおっさんがテレビの見過ぎでへとへと。我ながらアホやなあと思うけれど、仕事よりもそちらが好きやねんから仕方ないでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。