So-net無料ブログ作成

スポーツ新聞は真っ赤っか [新聞]

 愛すれどTigers「甲子園でカープの優勝が決定」を更新しました。

 お仕事はそろそろ前期末。期末テストの作成や、半期開講の授業の締めなど、休み明けにはちょっときついばたばたした一日。せっかく昨日しっかり寝て疲労を取ったつもりやったけれど、わずか一日でまたへろへろ。
 朝、いつものコンビニに寄ったら、レジ前の新聞棚には真っ赤っかのスポーツ紙が通常の2倍くらいの厚みで差してある。カープファンは大阪にもけっこう多いということなんやろうね。
 まあ、タイガースが優勝したら2倍ではきかん。通常の5倍くらいささっているんやないか。5紙セット袋というのもあるし。もちろん広島方面では同様のセットが売りだされているんやろうね。
 今日はタイガースは野球はお休み。ジャイアンツはドラゴンズにてんでいいところなく負けたらしい。明日もその調子でたのんまっせ。
 帰宅後、録画しておいた相撲中継を見る。1敗で豪栄道一人がトップに立っている。平幕の若手力士も徐々に脱落し、豪栄道を追うのは千代大龍。日馬富士は今日また負けて4敗と、現時点では優勝圏外に。カド番での秋場所というと、去年も豪栄道が同じ条件で優勝している。カド番やなくて秋場所やなかったら優勝争いでけへんのかしらん。まあ、偶然ではあろうけれど。そういえば去年の全勝優勝の時も白鵬など休場力士が多かった。
 勝負は時の運とはいうけれど、相撲の神様はいたずら好きやなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。