So-net無料ブログ作成

がんばれ阪神園芸 [プロ野球]

 昨日のポスターの件の続き。帰宅途中に確認したら、選管から注意がいったか知らんが1枚だけはがされていた。たった1枚だけ。残りはそのまま貼られていた。やはり鉄面皮でありますね。そやからというてこれ以上戦う気力体力ともになし。とりあえず通報はしたので、それでもはがさんのはその候補の責任ですわ。
 話を変えよう。気象予報どおり、今日から一気に涼しくなった。朝の予報では最高気温25度ということやったけれど、お山の学校はもう少し涼しかったんやないかな。
 明日からはしばらく雨天が続くらしい。
 明後日からプロ野球のクライマックス・シリーズが始まる。連日雨で中止になった場合、予備日を含めて来週火曜日までしか日程が取られんそうな。で、その時点で1勝でもしていたら、そのチームがファイナルステージに進むことになるらしい。驚くべきことには、予備日を含めて全日雨中止になった場合、公式戦上位のチームが無条件でファイナルステージ進出、ということになるんやて。
 それはちょっとベイスターズファンには気の毒なことであるよなあ。せっかくCS進出、下剋上、日本シリーズだと盛り上がったところで、1試合もせずに敗退が決まるんやから。せっかく上ったのに、はしごを外されたような気分になるやろうなあ。
 タイガースファンである私にしても、1試合もせずにファイナル進出というのは拍子抜けしてしまう。勝つにしろ負けるにしろ、1試合でもええからやってもらいたいと思うのであります。
 というか、1試合もせんとファイナル進出というのは、勢いがつかんから、かなり不利になる。連勝した勢いでマツダスタジアムに乗りこんでこそ、勝機もあるというものです。
 多少の雨でも試合ができるように、私は応援したい。
 がんばれ、阪神園芸のグラウンドキーパーのみなさん! クライマックスの盛り上がりはあなた方の腕にかかっているのですぞ。

 10月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。