So-net無料ブログ作成

サイバラ式サザエさん? [テレビアニメ]

 サザエさんのアニメを見なくなって何十年になるかわからんけれど、なんでもついに東芝がスポンサーから下りることにしたらしい。放送当初から長らく1社提供を続けていて、東芝の新製品をサザエさんがいち早く使用していたりした時期もあったやに記憶しております。
 まあ、今の東芝ではスポンサーを続けるだけの体力もメリットもないかもしれんね。
 それで東芝の代わりにスポンサーに名乗りをあげたのがなんと高須クリニック。高須クリニックというたら西原理恵子さん。高須クリニックがひいきにしている伊勢ノ海部屋の関取はみな西原さん原画の化粧回しをしている。
 もしかして、高須クリニックの参入でサザエさんがサイバラ式に変化したりして。「毎日かあさん」みたいにサザエさんが夜中にこっそり起きてカニをむさぼり食い、マスオさんは常に飲んだくれている、てな感じに。いっそのことキャラクターデザインも一新して西原理恵子さんにしてもらうとか。もちろん元の長谷川町子さんの絵を見ずに、うろ覚えでそれらしきキャラクターを描いてもらうのです。サザエさんなんだか毎日かあさんなんだかようわからんとんでもなくスリリングなアニメに変身したりしたらさぞかし面白かろう。それやったら録画してでも見るぞ。
 以前からの視聴者が見なくなるという懸念もあろうけれど、なにサザエさんをそんなにみんな必死こいて見てはいるまいて。日曜の夕方にあるものとしてただ習性でつけているだけかもしれんから、ドラスティックな変化があっても別に気にもするまい。
 というわけで、高須クリニックが正式に参入するのが楽しみです。あ、そんなドラスティックな変化をしたら長谷川町子財団が怒るか。それやったらいっそのこと「ぼくんち」など西原さんの傑作をサザエさんの代わりにアニメ化しては如何。そして加藤みどりさんをそろそろサザエさんから解放してあげるのです。ええ手やと思うけど、あかんか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。