So-net無料ブログ作成

暴言にも芸が要る [時事ネタ]

 維新さんの国会議員でゼロサム先生の劣化コピーみたいな人がいてるのね。暴言を吐けば受けると勘違いしてるんやと思うな、きっと。あれは芸がいると思うのですよ。ゼロサム先生はタイミングといい言い回しといい、その時に受けるキャッチコピーみたいな暴言が実に上手かった。私は品がなくて好きやなかったけれど、その上手さは認めなあかんやろう。
 国会で特定の議員や新聞の名をあげて、根拠も示さず「罪人」「捏造」とやったらあかんでしょう。案の定注意されて、議員たちには謝罪している。謝るんやったら言わん方がまし。言うたからには徹底的に犯罪者やと追い詰めなあかんやろう。それでこそ国会で暴言を吐く値打ちがあるというもの。
 産経はネット上ではこの議員を指示するリツイートが多数あると弁護しているなあ。なるほど、朝日を叩いてくれたらみんな味方か。おもろい新聞やなあ。
 ゼロサム先生は反論されても決して簡単に矛を収めたりせなんだ。その部分はコピーでけてへんとこが劣化コピーと思うてしまうゆえんなのですが、如何。

 明日、11月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。