So-net無料ブログ作成

鶴竜と魁聖は当たらない? [大相撲]

 朝から吹き降り。高層マンションのベランダは特に風がきつくなる。昼過ぎ、雨が上がり晴れ間も出ていたけれど、風だけは台風並み。一服つけにベランダへ出ようとガラス戸を開けると、風が吹きこんできて玄関のドアが開かんばかりになる。壁の陰に隠れるようにすれば少し風よけになるので一服つけられる。風の通り道に立つと体温を一気に持っていかれるように感じてしまう。
 朝食前後にテレビを友とし、食後少し寝る。昼食時に起きてきて、そのまま読書。ベッドに横になって読んでいたら、ちょうど胃が消化を始めたためか睡魔に襲われ、午睡。
 夕刻起きてきて、録画した相撲を見る。十両の炎鵬はかなり苦戦しているなあ。頭をつけてもぐりこみ、低く低く体勢を取るんやけれど、あまりに低すぎて上から覆いかぶさられるようにはたきこまれてしまう。今場所はそういう負けが多い。番付運がよく初土俵から6場所で関取になれたけれど、ちょっと家賃が高かったかな。
 私は昔から小兵力士がひいきで、相撲を見始めたころは貴ノ花、旭国、鷲羽山などが好きやった。舞の海や智ノ花などが活躍した時期もあったけれど、だんだん力士が大型化してきて小兵力士が上位に来ることがなくなった。里山には期待したけれど、残念ながら今は幕下。早く石浦が幕内上位に上がってきてほしいなあ。十両では照強、翔猿ががんばっている。ここらあたり入幕してきたら楽しみやねんけどね。
 魁聖が貴景勝休場のため不戦勝で1敗を守る。ここらあたり、運も味方してますね。鶴竜は、吉田賢アナウンサー言うところの「11日目の壁」を破って勝ちっ放し。取組編成では明日は鶴竜は栃ノ心と当たる。となると、残るは御嶽海、豪栄道、高安の順になることが予想されるんで、魁聖とは当たらんやないですか。魁聖には自力で鶴竜と並ぶチャンスがないということか。取組編成は審判部の仕事。失敗したねえ。御嶽海戦は飛ばして鶴竜と魁聖が直接当たるようにはでけんのかな。まさか高安を飛ばして千秋楽結びの一番にもっていくとか考えては……ないやろなあ。
 土俵の外ばかり注目されてるんやから、せめて土俵上にも目を向けさせるようにしてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。