So-net無料ブログ作成

外れる予想と外れない予想 [プロ野球]

 愛すれどTigers「2018年度、『執念』で優勝狙う」を更新しました。

 家の近くの公園の白木蓮は開き切ってしぼみ始めているけれど、お山の学校の近くの白木蓮は今が盛り。かなり暖かい一日やったけれど、それだけ気温差があるんやなあ。
 来年度に向けて準備を少しずつせんならんところなんやけれど、今年度の締めがまだできていないところもあり、いろいろと忙しい。とりあえず今年度は明日出勤したら明後日から年休消化の予定なんで、明日にはある程度けりをつけねばならん。まあ焦らず自分のペースでいくしかないんですけどね。
 関西のスポーツ紙でのセ・リーグ順位予想は、たいていカープかタイガース。これが関東になるとカープかジャイアンツというところになるのかな。
 私は野球解説者やないので順位予想なんてする気もないんやけれど、希望を込めて優勝はタイガース。優勝争いはカープ、ベイスターズの昨シーズンのAクラスチームにスワローズがからむと見ている。ジャイアンツはマイコラスの抜けた穴をFAの野上が埋められるかどうか。リリーフで上原が復帰したのが大きな戦力という向きもあるけれど、米大リーグ復帰組は復帰1年目は日本の野球に戻すのが難しいようで、あまり過大に評価してはいけないと思う。ドラゴンズは新外国人次第かな。
 パ・リーグはやっぱりホークスかなあ。ただ、今季はバファローズがけっこうええとこまでいくんやないかと思う。イーグルスも若手がのびてきているんで怪我人さえ出なんだら優勝争いに加わってくるやろう。私の希望的予想としてはタイガースからライオンズに移籍した榎田が大活躍して優勝、なんてところです。
 勝負事は予想してもその通りにいかんから面白い。元国税庁長官の証人喚問みたいに予想通り証言拒否の連発なんて具合にはいかんもんね。何のために証人喚問したのやら。あほらしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。