So-net無料ブログ作成

残念な特番 [テレビアニメ]

 今日はなんか久しぶりに完全休養日。朝のうちに昨夜録画した深夜アニメを見て、昼食前と昼食後に2度午睡。3時ごろ起きてプロ野球中継を追っかけ再生で見る。タイガースは完敗。最下位チームに連敗かあ。最近はジャイアンツの方がタイガース戦になるとむきになってかかってくるようになったような気がするなあ。カープ戦でもこれくらい気合を入れて勝ってもらいたい。
 夕食前と夕食後は妻といっしょに録画した番組を見る。なんというのかつまり寝るかテレビを見るかしてへんやないか。あ、新聞は読んだ。
 毎日放送に一言いいたい。アニメ「ビートレス」特番は何よ。漫才師3人と声優2人をスタジオに入れて大喜利とか、視聴者をなめてるんですか。どういう事情で本篇を放送してへんのかは知らんけれど、つなぎの特番にしたってもう少しやりようがあるでしょう。
 総集編は一度やってるから、こういう構成の番組にしたのかもしれんけれど、本格SFアニメやねんから、いかにも低予算の内輪受けみたいなことをやられると、SF者としてはむかっとくるのであります。毎日放送的にはアニメをその程度のものとしか認識してへんのかという気がしてしまう。関東のキー局以上にアニメに力を入れている局だけに、ほんま残念です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。