So-net無料ブログ作成

プレ金と黄金週間 [日常生活]

 今日から三連休。午前中はテレビを友とする。昼前に出かける。月例の京都の医者行きであります。ローテーションでいうと来週の土曜なんやけれど、祝日で休診なんで、1週くりあがって今日になった。ゴールデンウィークの初日で電車は混むかと警戒していたけれど、幸い往復とも座れたのでよかった。ただし、医院の待合室は私と同じ事情で1週くりあげた患者さんも多く、自分の番がくるまでかなり待たされた。まあこれは仕方ない。
 帰りの電車も少し遅れが出たりして、思ったより帰宅が遅れる。帰宅してすぐにタイガースの試合を追っかけ再生で見る。今日は読売テレビが中継。3時間半とたっぷり放送枠を取っていたにもかかわらず、やたら間延びした試合で9回表、試合終了直前の同点のチャンスで中継終了。残りはラジオで聞く。先制して逆転されて追いついてつき放される。こういう負け方が一番悔しいんやなあ。
 夜は妻とともにひたすらたまっているアニメを見て外付けHDの録画本数を減らす。ゴールデンウィークも何も私らには関係ないのでした。あ、昨日はもしかしてプレミアムフライデーやったっけ。ゴールデンウィークとも関連づけられず、今や忘れ去られようとしているプレ金。こういうことについては内閣の責任は問われんのかいなあ。
 それからパソコンを立ち上げて各紙の社説の読み比べなどをする。ムンくんキムくんのお手手つないでについて各紙が予想通りの論陣を張っている。朝日は期待しているし、産経はだまされるなと警告している。あまりにも予想通り過ぎておもろないぞ。まあ社説なんておもしろがらせるために書いている読み物やないんやけどね。
 というわけで、休みやけれど疲れは取れず。明日こそは思い切り休みたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。