So-net無料ブログ作成

歓送迎会で虚勢 [日常生活]

 飛び石連休の合間の出勤日。教材作成に取り組む。前任校でかつて使用した教材を、お山の学校の生徒向きにアレンジしたりして加工するなど、なんとかストックを活用する。倫理という科目はほんまは小難しいことを考えたい生徒向けの授業なんやけれど、それを比較的単純化するなど工夫が必要なんですね。
 午後からは授業がつまっていて、終了後すぐに昨日の奨学金説明会に事情で出席でけなんだ生徒向けに同じ内容の説明会をする。それが終わると、会議に途中から参加。すべて終了したらもうぐったり。
 それでもようよう歓送迎会の会場まで到達。唇の口内炎は少しましになったか。サプリメントのマルチビタミンを摂取したり、コンビニでショコラBBドリンクを買うて飲んだり、風邪薬を呑んだりとあの手この手で口内炎の原因と思われる体力低下肉体疲労に効くものを服用したかいがあったか。
 それでも治ったわけやないので、乾杯のビールを口にしたら痛かった。さすがにストローは使わなんだけれど、極力ビールは控える。ごちそうでおなかがくちくなってくると、アルコールの効き目もあってか眠気も。それでもお開きまでは虚勢を張ってテンションをあげていたけれど、幹事の方のお開きの声を聞くと、もうあかん。会場の追い出しがかかるまで残って歓談している人たちを見ながら、静かにその場から去る。
 電車を乗り継ぎ、予想よりも早めに帰宅。雨の降る中、足取りも重い。雨のため、甲子園の試合は中止。帰宅してから野球を見て、ということはせんですんだ。いつもなら野球が中止になったら残念に思うんやけれど、今日はほっとしたりしていたのでした。
 というわけで、へたりつつもこの日記を書いてます。こういう日は早目に寝ましょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。