So-net無料ブログ作成

午睡後も生あくび [日常生活]

 大相撲小言場所「夏場所をふりかえって~鶴竜連覇、栃ノ心大関へ~」 を更新しました。

 今日は完全休養日。午前中は深夜に録画した番組をひたすら見、昼食後午睡。夕刻からプロ野球中継と相撲中継を録画で見る。
 プロ野球中継は延長時間もたっぷり取られていたから安心はしていたけれど、もし昨日みたいな展開やったら最後まで見られんところやった。それくらいしっかり午睡。よほど体が睡眠を欲していたのでしょう。相手のミスもあり、タイガースが大勝。前回の甲子園ではジャイアンツに3連敗していたので、3連勝できっちりとお返しをした。
 相撲は、上記「大相撲小言場所」にも書いたけれど、栃ノ心が勢に勝って13勝で大関昇進は確実。白鵬は予想通り鶴竜に敗れる。少しは抵抗したけれど、何が何でも勝ちにいくという執念は伝わってこなんだなあ。手心を加えたとはいわんけれど、勝って優勝決定戦にしたろうというような意気ごみで取ってほしかったなあ。
 というわけで、世間でなにかたいへんなことが起こっていても私には全く関係ないというような一日でありました。
 そやからというて疲れが完全に取れたとはとても言い難く、野球を見ても相撲を見ても生あくびが出た。というわけで、こんな日記になりました。まあ、「大相撲小言場所」はがんばって書いたので、許して下さいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。