So-net無料ブログ作成

忘れてた! [日常生活]

 火曜日はスポーツニッポン大阪版の「タイガース川柳」掲載日。毎週ドキドキわくわくしながら駅のホームで紙面を開くのであります。
 おっ、週間賞は逃したけれど、久しぶりに佳作入選。毎月1句は入選している勘定になる。
晋太郎 手応えつかむ 負けもあり
 気持ちよく出勤。今日も1日授業がつまっていて、なかなか予定を進められんのやけれど、わずかな空き時間を利用して奨学金関係の仕事を進める。授業が主体なのか奨学金が主体なのかわからんようになっているけれど、今はとにかく奨学金の仕事に専念したい気分。
 カリキュラムを検討する会議に出席し、例によって絞りかす状態で帰宅。
 帰宅したら妻が「月刊フラワーズ」を手にしていた。
 しもた、毎月末私が駅前の家族経営の本屋でお土産に買うて帰っているのに、先月末はすっかり失念していた。妻は気がついていたんやけれど、気を遣うて今日まで買わんと我慢していてくれたのです。言うてくれたら帰りに寄って買うてきたのにね。
 毎月のルーティンを失念するほど先週はしぼりかす状態が続いていたんやなあ。
 明日からは懇談週間で授業は午前中のみ。まだ手をつけてへん仕事など、午後からじっくりと取り組めそう。
 午後からぽつりぽつりと降りはじめ、夜には本降り。それでも甲子園は試合をしているのです。あらら、メッセンジャーが2発のホームランを食らうて逆転負け。試合終了後、タイガース川柳をひねってみたけれど、ろくなもんがでけんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。