So-net無料ブログ作成
検索選択

雨天中止とアラーム [日常生活]

 今日は完全休養日。雨天やけれども家の中でだらだらしてたら関係ない。
 午前中はテレビを友とし、昼食後、午睡。野球中継を見たいので携帯のアラームをセットしておいた。アラームが鳴って一度は目が覚めるけれど、すぐに二度寝してしまう。何度か繰り返して鳴るようにセットしていたけれど、そのたびに三度寝、四度寝。アラームではなく、耳元でメール到着のバイブレーターの音が響いて、それで目が覚めた。試合結果を知らせてくれるメールであります。
 あ、試合終わったんや。結果については見ないようにして、起きる。えらい早いこと終わったやんなあ。0-0で8回くらいに糸井がホームランを打って青柳がプロ入り初完封でもしたかな、というようなアホなことを考えながら、再生。
 確かに0-0でした。ただし、3回途中で試合は降雨中断。こんな中断で、早いとこ試合が終わって……。ノーゲームと違うかこれはと思いながら早送りですっとばしていたら、やっぱり試合中止。今季初めてというくらい先発投手が安定した立ち上がりやったのに、中止とはついてへんなあ。
 というわけで、妻といっしょにやけっぱちみたいに録画したアニメを見まくって過ごしたのでありました。ほんま、ええ歳して何してるんやら。