So-net無料ブログ作成
検索選択

一番の薬 [日常生活]

 ここ数日体調がすぐれず、それでも気力でなんとか持たしていたけれど、朝から体がきしむような感じやったので、午後から早退する。ほんまは一日休みたいくらいやったけれど、今日の午前中の授業は他の曜日との兼ね合いもあったんでこれだけはやっとかなあかんと出勤。不思議なもので、授業が終わるまではけっこう元気で過ごしていた。外からの電話もよくかかってきて、そちらの対応もまあちゃんとできていたんで、これなら午後からもいけたかなあとか思うてたんやけれど、帰路の車中で眠気がしてはっと目を覚ましたら乗り換え駅。帰宅してすぐに午睡。すとんと眠りに落ちた。
 夕刻起きてきて、まあまあ元気は取り戻したけれど、鼻の調子が悪くくしゃみも。プロ野球中継を見ながら夕食。食後、風邪薬を呑んで鼻水は止まったけれど、まだすきっとはしませんね。
 例年ならゴールデンウィークあたりまでもちこたえられてるはずなんやけれど、1週間早く来た感じかな。
 タイガースが快勝。こういう時には一番の薬になるね。
 というわけで、今日はもう寝ます。わざわざ来ていただいたのにこんな日記ですみません。明日は驚天動地爆笑必至の日記を書きます。嘘です。そんなもん今の私にはとてもとても。