So-net無料ブログ作成

八千草薫 [テレビ全般]

 タイガースがカープに3連勝して首位をキープ。3連敗せなんだらええと思いながら見ていたら、もうどっちが昨年の優勝チームかわからんようになってしもうた。次に甲子園でカープ戦があるのは交流戦後。その時はカープの選手も気持ちを切り替えてくるやろうけれど、この3連敗がどうしても残像としてあらわれてくるんやなかろうか。いやー、ほんまに勝負というのはわからんもんです。
 朝、日曜恒例の「戦隊」「仮面ライダー」「プリキュア」などを見終えたあと、ビデオデッキのチャンネルはそのままABCになっていた。昨夜録画した「進撃の巨人」などを見終え、ストップボタンを押すと、そのままABCの番組がテレビには映っている。我が家ではこれを「地の番組」なんて呼んでます。で、石坂浩二やとか浅岡ルリ子やとか加賀まりこやとかが出ている「やすらぎの郷」という帯番組の再放送みたいなのをやっているのですね。
 ドラマの中では「姫」と呼ばれている八千草薫さんが、実にお美しい。私は子どもの頃に「けったいな人々」に出てはるのを見て、船場の大店のお嬢さんというのはこういう品のある方なんやと刷りこまれたのでありますが、それ以来、大ファンとは言わんまでも好きな女優さんなのであります。
 やはり品があるなあ。ほんまにええ歳の取り方をしてはる。ずっと昼のドラマを見ている妻によると、彼女が登場してからドラマの空気が変わったらしい。こういう女優さんはもう出てこんのやなかろうか。宝塚から映画に転向した頃のポートレートなんか見たら、今見ても実に可憐で、もし同世代やったら大ファンになってたんやなかろうか。
 アニメや野球ばっかり見てんと、たまには往年の大女優の挙措に触れたりせんといかんねえ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ