So-net無料ブログ作成
検索選択

リトルウィッチアカデミアとアリスと蔵六と有頂天家族2 [テレビアニメ]

 愛すれどTigers「9点差を大逆転!カープを3タテ!首位奪取」を更新しました。

 午睡やとぐっすり眠れるのに、昨夜は眠りが浅く、夢うつつの状態で起床。昨夜録画した深夜アニメ「リトルウィッチアカデミア」などを見て目を覚ます。世界観がしっかりしているうえに、人間関係の細やかな描写、毎回のエピソードの積み重ねから本筋が見えてくる構成と、これは毎週楽しみにしているのであります。主人公のアッコの声を演じる潘めぐみさんの演技が役柄にマッチしていて好感が持てる。
 朝から何をしてるんやと思わはる向きもあるでしょうが、特に野球シーズンは帰ったらそちらに釘付けになるので、早朝に見るのが一番良かったりするのです。
 日曜深夜には「アリスと蔵六」もあって、そちらも楽しみにしてるんやけれど、昨日は1~5話の総集編と声の出演者へのインタビュー。こういうものをはさむということは、制作の進行が遅れているのかなと勘繰ってしまう。
 仕事は仕事で若干ペースは遅いものの順序立てて進める。帰宅して夕食後、なぜかKBS京都では午後8時に放送しているアニメ「有頂天家族2」を見る。京都が舞台で、ロケハンをきっちりとやっているんやろう風景の再現性が高い。どの場所で狸たちが暴れているのか、京都生まれで京都育ちの私には一目でわかる。実写の「京都殺人案内」なんかよりよほど距離感などにリアリティがある。2時間サスペンスの京都は右京と左京が隣接しているようなつなぎ方をしているもんねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ