So-net無料ブログ作成

ぶっかけ飯カレーライス [日常生活]

 今日から懇談週間で午後の授業はカット。授業計画をたてたり、事務作業をしたりと、多忙なのは変わらんのです。もう少し効率的にでけんものか。昼は日清の「ぶっかけ飯」シリーズの「カレーライス」を食す。これがなかなかいけるのであります。まあ毎日というわけにはいかんけれど、また食べよう。これまで「カップヌードルぶっかけ飯」と「チキンラーメンぶっかけ飯」は食し、それぞれにうまくはあったけれど、これならラーメンの方を食べてもええよなあなんて思うていた。何しろ値段がいささか高めなのですよ。このカレーライスはカレーヌードルとはまた違うとろみがついていて、これならラーメンでもええよとはならんね。
 新聞を読んでいたら、加計学園がらみの大臣答弁が妙ちきりんで笑わしよるね。問題となっている文書がらみで実名が出た人物10名が文科省にいるかと問われて、文科相は「同姓同名の者は確認できた」と答えたそうな。同姓同名の別人が10名もいてると言いたいのか。大木こだま師匠を国会に連れて行って「そんな奴おらんでぇ」と言わせてみたい。これで問題の文書は文科省と無関係と言い抜けられると本気で思うているんかな。文科相の横にこだま師匠を立たせて「往生しまっせぇ」と言わせてみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感