So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆は人間ドック [日常生活]

 今日も気を抜く間もなく仕事が立て込んでおります。
 その合間を縫うようにして、人間ドックの申し込みのための電話をかけたりする。互助組合の厚生事業の一環で、積み立てた組合費から補助が出て比較的安くで受けられるけれど、外れる場合もあるから要注意。幸い月曜に職場に通知が届いたので、今年も受けられる。
 通知書発行日より4日後から申し込める。昨年は忙しさにかまけて申し込みが遅れてしもうたので、9月になった。ほんまはお盆の時期に受けとくと、お盆休みが1日増えるような勘定になるので、そうしたかったんやけれどね。
 電話が立て込んでいるというので、折り返し向こうからかかってくるのを待ってたりなんかしたけれど、プリントの印刷やなんやかんやで仕事場に落ち着いてられなんだ。その間に電話が職場にかかってきていたらしい。もう一度電話して、それが判明した。
 というわけで、希望していた盆休みの時期に人間ドックを受けられることになった。よかったよかった。同じことを考える人は多いみたいで、第一希望にしていた日はもうすぐにふさがっていたけれど。
 とはいえ、ストレス性のものか、体のあちこちにきしみが出てきている感じ。今日は足の裏がなんか張っていて、歩きにくかった。とにかく来週末まではきしむ体をなだめながら仕事を続けねばならんのやのう。笑うて脳を騙してみたけれど、なんかむなしくなってきたのでやめました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感