So-net無料ブログ作成
検索選択

野球中継というコンテンツ [テレビ全般]

 大相撲小言場所「平成二十九年名古屋場所展望~新大関高安誕生~」 を更新しました。

 午前中は深夜に録画したアニメを見たり、先月まで見ないでためていた「ゼロから始まる魔法の書」を何話か見たりする。
 昼食後は午睡。今週から甲子園は週末もナイターになったので、デーゲームの放送時間を気にすることなく安心して寝られた。いやー、たっぷり5時間くらい寝たねえ。今日はナイター中継はMBS。BSでは放送しないのですね。ABCが放送権を持っている時はBS朝日で完全中継してくれるのにね。ここらあたり、東京キー局の野球中継というコンテンツに対する考え方がはっきり出ていて面白い。日本テレビは地上波中継をするときはBS日テレとリレー中継する。BS-TBSはBSのみの中継の時も放送延長はなしです。
 こういう放送局がチームを持っていたんやから、ベイスターズが低迷したのもわからんではないね。
 中継終了時、ゲストのトミーズ雅さんが「もう30分くらい延長でけへんの」と訴えていた。アナウンサーは「それを聞くと全社員が苦笑してしまいます」というようなことを言うていたけれど、雅さんの思いはテレビの前のタイガースファンの思いを代弁してくれたもの。「苦笑」ですましてたんではあきませんで。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ