So-net無料ブログ作成

ないことの証明 [時事ネタ]

 愛すれどTigers「中谷が2カード連発、糸原もプロ初アーチ」を更新しました。

 昨日の大雨のせいか、朝から蒸し蒸し。自宅から最寄り駅まで歩くだけでばてばて。早朝で涼しいはずやのに。
 今日は成績つけに専念……したいところやけれど、集中して仕事をしていると、たびたび電話がかかってきて中断。ぼっち部屋で一人仕事をしていても、そっとしておいてもらえんのです。
 定時に退出し、急いで帰宅。録画しておいた相撲を見る。大関は豪栄道と照ノ富士が連敗。横綱は日馬富士が連敗。嘉風と宇良の動きがいい。稀勢の里に負けはしたけれど、貴景勝のケレン味のない押し相撲も見てて気持ちよかった。
 今日の相撲中継はほとんどBS放送。地上波では参議院の閉会中審議の中継をしていたのです。新聞記事やらニュースサイトの記事では、案の定「文書はある」「ない」の応酬に終わったみたい。参考人招致やもんなあ。何を言うても偽証罪には問われんもんなあ。とりあえず内閣としては「閉会中審議をした」というアリバイだけは作れたわけで、これで幕引きにするつもりなんでしょう。もっとも、これで幕引きにしたら、ますます内閣支持率が下がるやろうけれど。あるということを証明するのは簡単やけれど、ないということを証明するのは難しい。
 まあ、総理外遊中に審議をしたのは正解かも。最近あの方ぶち切れやすくなってるからね。むきになって金切り声をあげるだけでマイナスの印象を与えてしまうやろうから、自民党の作戦は少しは成功したのかもな。さあ、帰国してからどう出るか、ですね。

 7月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。なんと祇園祭の宵山です。でもやります。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感