So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピーマンデーでよかった [日常生活]

 今日は海の日。ハッピーマンデーなんてやめとけというのが年来の私の主張やけれど、今日に限っては節を曲げて「ハッピーマンデーでよかった」と言いたい。さすがに猛暑の京都に連日出かけたせいで、先週の疲れとあいまって今日はぐったり。もし通常営業やったらもうダウンしていたことでしょう。
 昼食後、たっぷり午睡。目覚めたらもうナイターの始まっている時間やった。
 相撲は白鵬が通算勝利数を史上2位タイに。輝の相撲ではまだまだ白鵬には通用せんなあ。宇良が日馬富士に勝って初金星。インタビュールームで嬉し涙に言葉も出なくなる場面も。それだけ力士にとって「横綱に勝つ」というのは重いものがあるんやなあ。
 続けて追っかけ再生で野球を見る。タイガースが僅差でカープに勝利。カープの強力打線をメッセンジャーが頭脳的な投球でよう抑えた。打線もワンチャンスを生かして逆転勝ち。なにより昨年アキレス腱断裂で選手生命すら危ぶまれた西岡が元気に一軍復帰し、約1年ぶりにヒットをなったのが嬉しい。もっとも西岡はヒーローインタビューには呼ばれなかったので、涙のインタビューということはなかったけれど。
 というわけで、アニメと午睡と相撲と野球の休日でした。休みの日はこうやっていつもどおりにしっかり休まんとあかんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感