So-net無料ブログ作成

脳腫瘍からの復帰 [プロ野球]

 今日は完全休養日。よほど疲れていたんやろう、目が覚めたらもう「戦隊」をしている時間。休日でも通常とそう変わらん時間に目覚めることが多いのにね。
 午前中は深夜に録画した番組や新番組「仮面ライダービルド」などを見て過ごし、昼食後、午睡。夕刻、目覚めてネットニュースを閲覧したりして過ごす。
 阪神タイガースの横田慎太郎外野手が、脳腫瘍から復帰というニュースにびっくり。春季キャンプ中、頭痛がするというて離脱してから「消息不明」になっていた。なるほど、球団の配慮で公表してなんだんやね。ネット上では憶測が飛び交うていたようで、私もまとめサイトで見たけれど、目撃したとか神経症で帰郷したとか何が何やらわからん状態になっていた。
 早期発見できたんやろうと思う。若い人の癌は転移が早く、発見した時にはもう手遅れというようなこともある。それだけに、若くして引退ということはなく来春のキャンプから本格的に復帰できるという発表は、ほんまに喜ばしい。
 若くして亡くなった友の顔を思い浮かべる。私のようなものでも運よくこうやっていきてられるわけで、しかも大きな病気も今のところなく、なんとか毎日ブログでぼやいてられる、いやいや仕事ができているんやから、ありがたいことやと思わんならんなあ。

nice!(0)  コメント(0)