So-net無料ブログ作成

延長戦に八つ当たり [テレビ全般]

 朝から雨。強く降ったりやんだり弱く降ったりと、一日中じとじと。気圧は低い、湿度は高い。気温が低くても少し動くと汗がだくだく。授業に行ってもフェイスタオルが手放せん。
 相撲は高安と宇良がやはり途中休場。日馬富士は立ち合い待ったをしたが伊之助親方はそれを認めず琴奨菊にずるずると寄り切られて1敗。3日目にして役力士全員に黒星がつき、土つかずは平幕ばかり。これは平幕優勝の可能性が出てきたなんて、ちょっと気が早いか。それにしても荒れ過ぎる秋場所やなく、混沌の秋場所になってきた。長年相撲を見続けてきているけれど、今場所みたいなのはめったにお目にかかれん。
 相撲に続いてタイガースのナイター中継を試合開始から2時間遅れで追っかけ再生で見始めるけれど、これがまた最終回に同点にされて延長12回引き分け。ばてばてで帰って、それからそこから相撲中継と野球中継のはしごをして。相撲は仕切り直しを飛ばし見し、野球は1.5倍速で見たけれど、それでも6時半過ぎから10時半まで4時間近くもテレビにはりついているような具合。そらまああなた自分から疲れに行ってるようなもんですわ。
 タイガースが同点に追いつかれんとあっさり勝っててくれたら楽やったのにと、これは八つ当たりですねえ。

 9月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感