So-net無料ブログ作成

午睡を我慢 [日常生活]

 今日は肌寒い一日。天気予報で最高気温15度とあったので、下着も冬仕様。朝から昨夜録画した深夜アニメを見る。「ヒナまつり」などおもしろそうなものがあり、楽しみ。
 月例の京都の医者行き。とにかくよく寝て疲れを残さないように、と当たり前のことを言われる。次回はゴールデンウィークにかかるので1週早く行くことになる。土曜日に祝日が入るのはこういう意味でも困るのです。
 帰宅してプロ野球中継。今日はMBS。土日のデーゲームの中継は放送延長があっても試合終了まで入るかどうかわからんので、午睡は我慢して追っかけ再生の1.5倍速で見る。幸いタイガース打線がドラゴンズの新外国人ジー投手にてこずってくれたのともともと投球テンポの良い秋山投手が投げてたので、放送延長はなくヒーローインタビューまで見られた。毎試合こういうきびきびした展開を期待したいものです。
 タイガースが勝ったので、夕刻気持ちよく午睡。1時間ばかり仮眠のつもりが3時間くらい爆睡。先週はいきなりフル稼働した上に、今日は外出し、しかもけっこう寒かったからなあ。
 いつもなら夕食を終えてテレビをゆっくり見ているというような時間に夕食。急に冷えたので、久しぶりに鍋もの。起きぬけに寝ぼけながら食べたけれど、さぞかし胃腸はびっくりしたことでしょう。
 新聞のニュースサイトではエンゼルス大谷選手が3試合連続ホームランやと報じていた。ああ、藤浪晋太郎、さらに差をつけられてしまうやないか。不調が続くと大きくとりあげるスポーツ紙の影響も大きいかもな。
 ほんまに身辺雑記に終わってしもうたな。まあまだ寝ぼけてるということにしといてください。すんません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感