So-net無料ブログ作成

東京喰種√A [日常生活]

 早朝に起きて、昨晩録画した深夜アニメを見ようと、まずは本体で録画したものを外付けのHDに移動しようとしてびっくり。タイトル数が上限に達して、これ以上録画不可……。私が見たもののタイトルにチェックを入れてそのあと妻が見る、ということを毎日やっているんやけれど、今日はそれはやめ。とにかく朝から録画する番組がHDに入るように、妻がチェックを入れて私がまだ見ていないものをどんどん見ては削除していくことにする。
 というわけで、「東京喰種(トーキョーグール)√A」全12話を一気に見る。かなりヘビーな物語で、1話見るだけでもかなりきついんですけれど、そんなことは言うとられん。ひたすら人肉食種と人間の戦いを見続ける。12話をまとめてみると、まあいうたら長い映画を見るのとあまり変わらんのですね。ただし、30分の間に必ずクライマックスを入れているわけやから、どんなに長い時間見てもダレ場というものがない。しんどかったけれど、まあ前から見たいけれど時間がないと手をつけてなんだものを見ることができたのは悪くはなかった。
 土曜深夜、毎週楽しみにしているものが手つかずというのはちょっと残念やけれど。これは来週の土曜までにちょびちょびと見ていこう。
 「仮面ライダー」と「戦隊」だけは見て、それから出かける。
 今日は「たちよみの会」例会。古参会員Y氏がきてくれて、いつものように雑談。夕食までいっしょして、帰宅。帰宅後、録画しておいたプロ野球中継を見る。幸いBS朝日で試合終了まで放送してくれていたので、そちらを録画。ただ、やはり朝からハードでヘビーなアニメを一気に見たのと外出したのとでかなり疲れていて、試合終了に近くなるにつれ、眠気が。
 妻は今もせっせと外付けHDに録画した番組を見てタイトル数を減らしております。
 見られんほど録画するというのは、「積ん読」に通じるものがあるなあ。

nice!(0)  コメント(0)