So-net無料ブログ作成

阪神園芸を呼ぶ? [日常生活]

 朝からどんより、昼は雨。今日こそ甲子園は中止かと思うたら、夕方にはあがる。それでもけっこうしっかり降ってたのに、ちゃんとナイトゲームをやる。いやはや阪神園芸の実力いよいよ恐るべし。
 今日はお山の学校は体育祭の予行。学校のグラウンドは阪神園芸にケアしてもろうてるわけやないので、さすがに水が浮いて予行はできません。体育館で全体の流れの確認のみ。私の役割は生徒が荷物を置いている教室の施錠のみ。
 仕事部屋にこもり、来週の授業の準備や、月曜から昨日まで暇がなくて手を出せなんだ仕事を少しずつ片づける。
 午前中はなかなかエンジンがかからず苦闘したけれど、午後からエンジンも温まってきたらしく、予定していた仕事をひとつずつ片付けていく。それでも高湿度低気圧でぐったりしており、定時に退出。
 帰宅後、ナイター中継を見る。息を呑むような投手戦。ところが金本監督はホークスの圧に負けたか謎の投手交代。これが裏目に出て3連敗。テレビ中継が試合途中で終わったんで、ラジオに切り替える。これで逆転勝ちしていたら、放送権を持っているカンテレを恨むところです。
 体育祭担当の先生は「明日は予定通りやります」と職員朝礼で宣言してはったけれど、あのグラウンドに水の浮いた状態を見ていたら、ちょっと心配ですね。雨傘番組として授業の支度だけはしておくべきかなあ。まさか阪神園芸さんを呼んでグラウンド整備をしてもらう、てなことはないか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感